top of page

土曜日ワヒネレッスン

12:00からのワヒネクラス

カラーカウアのメレを練習中です。 あれこれ王様についての歌詞を追いながらお話してたのだけど、

みんなの好奇心は、どんどん横にそれて、ヒイアカに・・・ ・・なんでヒイアカがフラを象徴するの? ・・そもそもヒイアカって? ・・ヒイアカと森の関係って?

・・ペレとヒイアカの関係って? みんなの好奇心は止まりません!!!笑 お踊りだけじゃないから楽しいし、奥が深い。 それがフラ・・・ もちろん、踊りの技術も磨きます✨ 今日のテーマは指先まで美しく・やわらかく・・・

呼吸をするように踊る✨

吸って吐いての呼吸のリズム

寄せて引いての波の満ち引き

フラって、まさにそういう感じ。 ですよね♡ そして、今日は新しくMちゃんが仲間に加わったので、 みんなで基本をおさらいしました。 足の運び、手の位置、腕の動かし方・・・ 踊り方のポイントをレクチャーすると、とたんに上達!!! みんなのフラが、どんどん上手くなっていくのを見ているのが楽しいし、 フラをどんどん好きになるのを見ているのが楽しい。

私もがんばろうと思います^^

フラ アウアナ ヒイアカ ペレ フラダンス 経堂 世田谷 小田急線

いつでも初心に戻って、ベーシックを見直す時間を大事にしてます。 経験者さんも、未経験者さんも、楽しめるレッスンです。 土曜日のワヒネクラス、メンバー募集中です♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page